死なずに生きるのが得意

海の見える丘の上の家に光回線を引いてリモートワークで暮らしたい

生きてます

生きてます

生きてます。

生きてる間に2年たってました。なんか文章書く場所もはてブロから note に移って行ってるし完全に乗り遅れた感じしかしない。

なんかこのブログの最初の記事見たら、その時との状況、心境変化的なことを書きたくなったので書く

変わったこと

  • AWS の アソシエイトレベル3資格とった (結構前に)
    • 報奨金ゲットだぜ
  • TOEIC 730 以上達成
    • なんか一発で行けてしまい拍子抜けした
    • なんかこれ以上やるモチベが無くて英語の勉強もうやってない
  • フルリモート化
    • あとは海の見える丘の上の一軒家があればよくなった
    • でも東京 (not 西東京) って便利だよね

最近やっていること

仕事編

AWS (ほとんど仮想サーバーのパラダイムだが), Ansible, molecule, Terraform, Packer (まれに), GitLab CI/CD, Docker (ほとんどローカル環境と GitLab CI/CD 用), Python (まれに)

最近やっぱプログラムかく仕事 (IaC でない) をやりたくなってきた感がある。

趣味編

ゲームをまた書こうとしていたり

仕事で解消されなかった疑問を個人的に解決したり

なんか突然列車に乗れるうちに乗っておきたくなったり

一時期やってたこと

Docker のしくみとか調べた。でもそんな深淵の技術まで踏み込むことがない。適当 Dockerfile しか書いてない。

Kubernetes 割とちゃんとやろうと思ったけど、 k8s 使うような業務が発生しないしあんまりモチベがあがらなかった。

英語をガチで勉強したけどなんか1ヶ月くらいで熱が冷めた。成果はある程度でた。英語はできない。あれ?

心境

[censored]

(本当はいろいろ書きたいが、インターネットに角を立てる気力がない程度には大人になった)

感想

金は大体のことを解決する

月給は最高のシステム

人生の難易度は 社会人 < 大学(院) << 高校(高専だったけど) <<<<<<<< 中学校 = 小学校 なのでみんな就職しよう。学校なんか行かんでええ (勉強はしたほうがいい)

日本語の通じる人間は貴重

疫病イベントが起きてから列車趣味持つといろいろめんどくさいぞ

一日2時間もビートマニアできない体になった (手痛くなるし目つらくなる) でもこの歳でも伸びるんだなとおもいましたまる