死なずに生きるのが得意

海の見える丘の上の家に光回線を引いてリモートワークで暮らしたい

(local-execつかったほうがいいよ) aws_spot_instance_request でインスタンスに terraform 管理下のタグをつける

はじめに おとなしく local-exec 使ったほうが時間が節約されます。 はじめに 背景 resource aws_spot_instance_request の tag の仕様について issue はあった 回避方法 local-exec を使う aws_ec2_tag を使う (この記事で説明) スポットリクエスト作成側 …

生きてます

生きてます 生きてます。 生きてる間に2年たってました。なんか文章書く場所もはてブロから note に移って行ってるし完全に乗り遅れた感じしかしない。 なんかこのブログの最初の記事見たら、その時との状況、心境変化的なことを書きたくなったので書く 変わ…

はてブロ開設と私信

こんにちは 気が付けば社会人になっていました。 自分で建てたWordpressの管理がめんどくさくなってはてブロを始めました。せっかく作ったのでなんか書くかということで、何かを書いています。 ところでチョーヤのブランデー梅酒が結構おいしい。この記事は…